2009年5月27日水曜日

本堂改装工事開始(5月18日)

5月も半ばを過ぎすごしやすい季節になってきました。
境内の木々も萌ゆる時節を過ぎて、いよいよ緑濃く鮮やかに色づきました。

天然記念物しだれ桜(5月)
開花の時期はあれほどに人目を引いたのに、この時期になれば落ち着いたものです。
少し前と比べても大分葉がしっかりとつくようになりました。


境内33観音霊場札所内、28番さんです。
この時期日中は木陰に入るのでいつでも涼しげです。
後ろに見えるのが祥雲寺本堂です。
落慶してからおよそ30年ほどが経ちました。
何度か外壁の塗り直しを行いましたが、また痛みがひどくなってきたので
今月18日より再来月7月の頭までの期間で、外壁補修工事を行うことになりました。

こちらは本堂一階西側の渡り廊下出入り口です。
この改装工事に合わせてついでにエレベーターの設置工事も行います。
車いすでお参りや法事に来られた方も、これで楽に2階本堂までお参りできるようになります。
こちらは2階西側ウィング。ここの床を抜いて鉄骨を入れ、エレベーター設置の基礎工事を行います。

0 件のコメント:

コメントを投稿