2015年8月13日木曜日

6月11日、12日 祥雲寺本山参拝旅行

今年も夏の本番、お盆の時期となりました。
天候が崩れて、この10年で初めて雨の迎え盆となりましたが
人が一番多く来る午前中はどうにかもってくれました。
 
一息ついて今年を振り返ってみると
ブログの方では春以降の行事をあまり掲載できていませんでした。
せっかくですのでいくつかの行事の記録をUPします。
 
 
 
祥雲寺では毎年曹洞宗の二つある本山、永平寺と總持寺を交互に団参を組み旅行してお参りしています。
今年は横浜鶴見にある總持寺に一泊二日でお参りしてきました。
 

本堂にお参りし、千畳敷の大きい本堂でご先祖さんの供養をしてもらいました。

本堂前で記念の一枚。

伊豆の銀水荘に宿泊、夜は大宴会


二日目は観光、堂ヶ島遊覧船での一枚。

記憶遺産となる前の韮山反射炉
二日目は少々振られましたが
楽しくお参りができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿