2015年4月1日水曜日

春の行事案内(早朝坐禅会)、しだれ桜開花情報

今日の予報は曇りのち雨


桜はほぼ満開、今週中は見頃です。
 
 
祥雲寺では毎週水曜日夜6時(第四水曜日は休み)より、雀宮布教所にて坐禅会を行ってきました。
この春より、宇都宮祥雲寺の方でも坐禅会を行いたいと思います。
 
場所: 祥雲寺本堂一階
 
時間: 今月より第四月曜日(今月は27日)の朝6時半~8時(随時出入り可)
 
 
以前東京で「朝活禅」なる活動をしていると聞きました。
働いている人が出勤前に坐禅を行い、心身を調えて仕事に臨もう、というものだそうです。
 
禅宗のお寺では朝「暁天」という坐禅修行の時間があります。
これを大勢で勤め、好い心持で一日に臨める時間を持ってもらえればと思います。
費用をいただくものではないので、時間内であれば自由に来ていただき、一緒に坐ってみてください。
 
 
 



0 件のコメント:

コメントを投稿