2010年4月3日土曜日

ハイチ地震チャリティ唄語りコンサート(4月3日)

先月末から続いていた冷え込みも一段落したおかげか
3分咲きくらいだったしだれ桜が一気に開花して見ごろを迎えていました。




今で6、7分咲き位でしょうか。来週いっぱい楽しませてくれそうです。


今日は月初めの土曜日ですので石彫会「羅漢の会」の皆さんと
恒例の羅漢拝(お釈迦様の高弟である16人の羅漢さんへのお参り)を行いました。

羅漢拝が終わって、続いて本堂で美寿々すみ子先生のチャリティ唄語りの会が行われました。
以前こちらのブログでも紹介しましたが
美寿々すみ子先生は県内各地で民謡、昔語りの同好会活動を行っているシルバー大学の講師の先生です。
各地にある同好会「みすず会」によるハイチ地震への支援活動として
今日祥雲寺を会場にチャリティの民謡会を開催しました。


今日は孝子桜のお話から入りました。
当初想定していたより多くの方に来場いただき、先生も快調に演じることが出来たようです。
先生の語りはいつ聞いても瑞々しさと若々しさが感じられて、楽しい時間を過ごさせてくれます。
最後にはアンコールに答えてもう一話行われていました。

終わりに今日良く取れた写真を三枚載せておきます。





0 件のコメント:

コメントを投稿